人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!

by the-CROCODILE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
若大将とTEISCOと私
マキコです。
先日、ついに「エレキの若大将」を拝見いたしました。
私、号泣。

次の日は1日中、若大将の事を考えていました。
だって、若大将ったら正義感が強くて、まっすぐで、
ぶっきらぼうだけど優しくて、ギターもできて‥
あたしの理想の男性なんだもの‥(ハート)
ここにいたか!と思いました。
久々にサムライソウルを持った男の人を観たなあと。(ハート)

‥それだけじゃなく、なんていうか、平和なんです。
家族があって、仲間と恋人がいて、音楽があって。
古き良き時代の、みんなの夢がつまった映画でした。
たまにふふって笑っちゃうようなね。ベタなんだよねつまり!!!
そんな風景に涙してしまいました。
「若大将」で泣くあたしも相当古風でベタな女だわね‥。

そんなあたしが、なんであの時代に生まれなかったんだろうって思いました。
でもね、今だからこそ数あるギターの中からテスコを選ぶ事もできるし、
クロコダイルにも出会えたんだね。
あの時代に生まれてたら今頃おばあちゃんだよ。

そう、それと河合楽器さんからお返事をもらいました。
どこの馬の骨ともわからないあたしの質問に、
すごく丁寧に答えてくださいました。ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------------------
昨年の9月をもってカワイ楽器は、
管楽器・打楽器・弦楽器(ギター等)から撤退されたそうです。

テスコエレキギターも同じで、在庫もないそうです。

ネットや中古品店などで手に入れるしか、今は方法はないようです。
-------------------------------------------------------------------------------------

一時代を築いたテスコ、ありがとう。
テスコはどこへゆくのかな?

テスコよ、たまにはゆっくりと君と話をしようか。
君は貴重になったのか?
君は本当はどういう音楽が得意なんだ?
一緒に若大将がやっていたような、グループサウンズに挑戦してみようか?
クロコダイルの仲間は一緒にやってくれるかな??
若大将とTEISCOと私_b0037628_8563744.jpg

そういえばアップしてから気づいたけど、
このLIVE、2004年4月4日だ!ちょうど、2年前だね〜いやはや
by the-CROCODILE | 2006-04-04 23:59 | マキコラム