★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コラムはじめました
こんにちはみなさん、ごきげんいかがですか?マキコです。
桜がほぼ満開ですね!
あたしが住んでいるアパートも「チェリー」って名前がついてるんですが、
名前の通り、アパートの前にある桜が満開・見頃です。人んちの桜なんですがね。

そんなわけで、ちょっとづつこのブログを盛り上げていこうと、
コラムをはじめる事にしました。
題して「マキコラム」。にゃー!
ここでは、自分の日記とはひと味違う、
クロコダイルやら音楽やらここだから言える話‥取り上げていこうと思います。
あんま色々キメちゃうとアレなんで、気ままにやります。

最近、あたしが気になっている事のひとつ、
それは、「TEISCOは今?!」です。
あたしは河合楽器のTEISCO(テスコ)のギターを愛用させていただいているのですが、
少し前に久々にTEISCOの公式サイトを見たら、見れなくなっているじゃないですか!
それにどうやら、TEISCOに関わっていた方のサイトには、
「テスコ跡地」の写真が‥。
TEISCOに一体何が?!
ネットサーフィンしてみたんですが、決定的な発表や理由は見当たりません。
どうしようもなくなったので、河合楽器さんに直接メールしてみる事にしました。
TEISCOは今?!
その回答は‥次号を待て!(まだ来てません。)

'60〜'70年代には一世を風靡したテスコ。
加山雄三が、トータスが、弾いているテスコ。何かのジャケにもなってたなあ。
「エレキの若大将」まだ観てないバカモンですが、テスコの事は愛しています。

TEISCOに何があったんですか?あたしの認識は遅いんでしょうか??
何か知ってる方いたら情報を提供してください!
河合楽器さんからの回答があったら、またここにアップしようと思います。
とりあえず「エレキの若大将」借りにTSUTAYA行こう。
b0037628_1315314.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2006-03-28 00:00 | マキコラム
みゃー!!!
b0037628_18154845.jpg

ウィークエンドを利用して、名古屋へ行ってきたみゃー!!!

【土曜日】
東京出発

名古屋到着

ヨーコの卒業制作を観る

手羽先を食べる

合宿

【日曜日】
ヨーコの両親と朝食をいただく

スタジオへ、バンド練

写真撮影

味噌カツを食べる

帰る

海老名で手羽先を食べる

‥というハードスケジュールでしたが、
正直、200%以上満喫できたと思っています!

ヨーコの卒制は想像以上に素晴らしかったし、
久々にアンプから音を出せたし、マスミのニューベースにも対面できたし、
ヨーコ両親にも会えたし、名古屋名物もバッチリ堪能したし‥

それに何より、メンバー(+1人)で久々にゆっくりしゃべれたのが良かったね!
久々の再会にて、クロコダイル達は遠距離恋愛の隙間を埋めたのでした。
4人とも、確かにそれぞれの1年間を過ごしていたのだなあと感じました。
そして、これからまた美しい1年が始まるのだと。

結成から4年目の春が訪れようとしています。

マキコ
[PR]
by the-CROCODILE | 2006-03-21 18:38 | 蛇足
いざ名古屋へ!!!
b0037628_21125912.jpg
b0037628_21131291.jpg

ひ‥久しぶりの更新でございます!
ようやくブログをカスタマイズしてみました。
どーですかみなさん!
CSSって‥むつかしいですね!!!
でもくさっても情報デザイン出身‥がんばりました!!!



さてさて!
今週末、クロコダイルはヨーコの出身地ナゴヤにて集結します!!!

そう、みなさんご存知とは思いますが、
この1年間、ヨーコとヨーコ以外のメンバ−は遠距離恋愛の関係にあったのです。
ナゴヤ←→トーキョー(カナガワ)で。

今回、ナゴヤにゆくのはもちろんヨーコに会う為、ヨーコの卒業制作を観るため、
そして、2006年度に動き出す為です!

どうするどうなる?!
次回をおたのしみに!!!

マキコ

※写真は、2004年の春休みにナゴヤ旅行した時のものやね!
[PR]
by the-CROCODILE | 2006-03-14 21:23 | 蛇足