★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ツアーファイナルに寄せて
遅ればせながらツアーファイナルのフォト達です。
写真をながめているとクロコダイル欲がでてきてしまう。
でも今はガマンガマン。
素晴らしい日々がきっとまっているもの。
会えない時間が愛育てるのだもの。

ツアーに関わってくれたみなさん、
ライブハウスのみなさん、
対バンのみなさん、
観に来てくれたみなさん、
応援してくれるみなさん、
うた部、
Thank you!! & Big kiss for you!!!

fromマキコ★
b0037628_16331645.jpgb0037628_16332435.jpg














b0037628_16333061.jpg
[PR]
by the-crocodile | 2004-11-30 16:36 | LIVE後記
11/14 秋刀魚が旬でございますツアー終了!!
新高円寺RITZにてツアーファイナル!!

この日はグラビアのお姉さんバンドと対バンできるというのを楽しみに
高円寺までやって来たわけですが、どういうわけかキャンセルされて
しまったらしく、リハーサル中は明らかに黒T-シャツの男性人口が高かったです。
女の子はクロコダイルの四人とビラビッコのお二方だけでした。
ちょっぴり残念… グラビアさん見たかった…


そんなRITZで今までやってなかったことをやってみよう!ということで
クロコ史上初めて、ボーカルマキコを引き立てるというコンセプトで衣装決め。
四人ショットを見てないので成功したのか自分はわかっていません。。

ステージはツアーのテーマ曲らしきもの『いわし雲』で始まりました。
会場を戸惑わせつつもステージ続行。
その後の演奏曲はクロコダイルの王道曲ばかり!!
唯一はずしていた『ハニーとミント』もアンコールで演奏することに!
ファイナルらしい感じでした。
嗚呼、感無量。


いらして下さった方々、対バンしてくださった方々、ライヴハウスの方々、
うた部のみんな、様々な面で支えてくれていた仲間達…
誠にありがとうございました!!
感謝が言葉では伝えきれないのでハムを送りたいくらいです!
年末年始はライヴ活動を休止しますが、その分、新曲を引っさげて
また登場するので、これからもよろしくお願い致します♪♪




ミキ
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-18 20:31 | LIVE後記
芸祭!芸祭!芸祭!
初夜のステージでの「最後にして最高の3日間にしてやるぜ!!」
この宣言通り、4年目にして最高の3日間になった今年の芸祭。

たった3日間、されど3日間。
思い返すとほんとにすごいドラマがあって、
とても語り尽くせない。

みんなでつくり上げた小屋(自分は無念の病欠でしたが)。
ガレージ向け?の危うい機材たち。
みるくせんべい。
円盤、ドッペルゲンガー、おめこズ、南天第ニ部隊、昭和ホテル、
バッドニュースアレン、ROBOT、メキシコアメリカ、
hisfast、ビラビッコ、非非非の非、ぐるん、北村誠、
永尾暁、喜納ありさ、SOULHUNT、OLEDICK FOGGY、
JYUN NAKAMURA、そしてクロコダイル。
大好きな人と大好きなバンドしかいないです。

最後の夜、花火の瞬間、あたしの心の中にも火花が散ったんです。
生涯忘れないよ、この日の気持ちを。
ほんと感謝しかない。          マキコ

もはや伝説のステージ。
b0037628_19552161.jpg
b0037628_19552811.jpg

いい女しかいないバンド。
b0037628_19553597.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-09 19:53 | LIVE後記
〜秋刀魚が旬でございますツアー〜

■10/16 sat. 東高円寺 U.F.O.club

 〜hisfast presents〜『歪んだFAST POP! vol.4』
 出演者 : hisfast, ザ・ノイローゼボーリングセンターズ,
     パルティータ, クロコダイル
 Open-18:00, Start-18:30 Ticket- \1,300/\2,000

 この日は久々のトップバッターです。

ライヴレポートをカテゴリのLIVE後記として記載しました。
 来てくれた人も来れなかった人も要チェック!



■10/21 thu. 八王子 Match Vox

 『new sound moment vol.80』
 出演者 : チタン合金ズ,クロコダイル,NEW ASIA,SMILE CUT,
     INPUT-OK?,ELMOC
 Open-17:30,Start-18:00 Ticket- \1000/\1500

 なんと、またしてもトップバッター!遅刻厳禁ですよ!!

 ライヴレポートをカテゴリのLIVE後記として記載しました。
 対バンの人もそうじゃない人も要チェック!!
 


■10/30〜11/1 多摩美術大学 芸術祭

 10/30のお昼12:15頃から広場の野外中央ステージに登場!
 同日、模擬店小町(ミスコン)にボーカル・マキコが出場予定!!

 うた部の小屋『うたげ』にて
  10/30-16:30〜, 10/31-13:10〜, 11/1-18:20〜,
   連日出演!!
   ゲストとして10/30-17:20〜18:40の間にhisfast, ビラビッコが出演!!
  11/1-14:10〜ぐるんが出演、 11/1-17:30〜非非非の非が出演!!
  11/1には非非非の非の北村さんソロコーナーもあるらしいヨ!

  その他には多摩美術大学うた部奇才部員によるライヴパフォーマンスが
   観れます。
 


   芸祭レポートをカテゴリのLIVE後記として記載しました。
   感動の3Daysを思い出してくれ!




  
■11/14 sun. 新高円寺 RITZ

 詳細未定

 この日はグラビアをやってるらしいお姉さんがボーカルの
 バンドと対バンらしい‥‥詳細不明。。
 注目のガールズバンド(一名男子)ビラビッコも登場するらしいヨ!!


b0037628_21464478.gif

[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-04 22:42 | LIVE information
多摩美フェス感謝御礼!
b0037628_1702312.jpg

クロコダイル、Ba担当のマスミです。

全員が多摩美現役生で参加できる
最後の芸祭となってしまった今年。。。
(注意:私は3年生。留年はしてませんー。)

最後にして最高の芸祭になってしまった!!!

昨日、おととしの芸祭の映像を見て、
「クロコダイル、大人になったなぁ、女になったなぁ。
演奏うまくなったなぁ、びびらなくなったなぁ。」
と「なぁ~」語尾の言葉しか思い浮かびませんでした。

b0037628_1782295.jpg


hisfast・ビラビッコなど、
大好きな憧れてもいるバンドさん達に多数参加してもらい嬉しかったです。
特に小中さん!
今年最もマジックにかかっていたのは貴方です!!
本当にありがとうございます。

実は私、美大生らしく展示もしていたのですが、
プロフィールに将来の夢を書いてと言われたので、こう書きました。

「仕事を始めても、結婚しても、ママになっても、
バンドをやっている、音楽のある生活をすること」


私も皆様のようになりたいです。
これからもよろしくお願いします。

マスミ  自宅にて。
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-04 17:22 | LIVE後記
怒濤の芸祭3Days!!
b0037628_1448644.gif

初日、大雨。中央ステージは中止。
『音屋うたげ』雨漏り問題ぼっ発。
うた部部員は朝から大慌て。

なんとか解消してきたところにこの日にゲストとして出演のK氏とM氏到着。
b0037628_144610100.gif

b0037628_14491676.gifなんとか正午すぎころライヴSHOWを開始!













b0037628_14534936.gif夕方、クロコダイル学園開園!

クラスメイトはこの4人だっ↓
Vo.内田が一番たちの悪い不良。モテる。
Ba.真純はその子分で雑誌プレイボーイを常備。
Gu.ミッキーははぐれツッパリ一匹狼。
Dr.谷田君は唯一の優等生。いつも一言多い。















b0037628_14542874.gifその後、カッコイイ服着たM氏率いるhisfast登場!
このステージで電気ショート事件が起きたんですが、
暗くなっても彼の輝きだけは失われることはありませんでした。
















b0037628_14574089.gifそしてSHOWは何事もなかったかのように続き、
ビラビッコ登場!!
大雨にも関わらず大盛り上がりの
大盛況のうちにステージを終えるのでした。




悪天候にも関わらずあんな山の上まで来てくださったhisfast,ビラビッコの皆さん本当に
有り難うございました。
おかげさまで私達もめげることなくステージができました。




ミキ
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-04 15:09 | LIVE後記
怒濤の芸祭準備!
b0037628_13324410.gif

芸祭準備期間二日目。要するに芸祭の前日、いよいよ部員のみんなで作りあげたアートが『音屋うたげ』の壁画として運び込まれ設置されました。


b0037628_13371162.gif

この日の作業はなんやかんやと時間がかかり、全員が撤収したのは夜中12時前。みんなよく頑張りました。

b0037628_1338515.gif
こんなにナイスな小屋が完成したのも右写真の部長あってのお話。
本当にありがとう。




みき
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-04 13:46 | 蛇足