★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:LIVE後記( 30 )
2005/3/13 赤レンガLIVE
遅くなってしまいましたが、
赤レンガライブのレポートをしまーす。

b0037628_213294.jpg


初めての観客が情報生だらけのライブ。
初めての対バンが打ち込みだらけのライブ。
初めてのドレスアップでのライブ。
でも、情報4期生に見せる最後のライブ。。。

昨年の芸祭に匹敵するライブマジックがまたもや起きました。
だって、みんながあんなに笑顔で聴いてくれるなんて、
演奏者として、この上なく嬉しいことなのです。
そりゃー魔法にかかってしまうよ。

b0037628_2133741.jpg


マキコも幸せそうで嬉しかったです。
今の、このアツイ気持ちを忘れずに、
みなさん、羽ばたいて下さい。

送辞 タマビ3年代表 原真寿美

b0037628_2141633.jpg


【セットリスト】
1 me&her
2 ハニーとミント
3 真夜中テレフォン
4 私のすべて
5 We ♥ music
[PR]
by the-CROCODILE | 2005-04-02 02:37 | LIVE後記
バレンタインにアインシュタイン ライヴラヴ voi.1
b0037628_18445360.jpg

2005/2/12、新高円寺RITZにてクロコダイルLIVEが行われました。
その名も「バレンタインにアインシュタイン ライヴラヴ voi.1」。

ご来場くださったみなさん、応援してくれているみなさん、
毎回誘って下さるhisfastさん、対バンのみなさん、
ありがとうございましたー!!

今回の「歪んだFAST POP vol.5」は出演者に女子率が高く、
同じギャルバンであるロージィズとの対バンもあり、
私のハートはDOKI-DOKIでしたが、
みんないい人で楽しかった!!

この日のステージはなぜかとても暑くて流れる汗が目に入りまくり
でしたが、それに負けず歌ったり踊ったり、チョコを配ったり、
小中さん(hisfast)にチーズケーキ(ほぼ皆勤賞)を頂いたり、
打ち上げでは朝まで飲んで雄大さん(hisfast)の新たな顔を垣間見たり‥
クリーミーでドリーミーでキラキラした(松尾氏が)夜でした。
やっぱライヴは何度やってもやめらんないわ!
本当にありがとうございました!!
L・O・V・E投げキッス

♥マキコ♥
b0037628_1845234.jpg

<曲目リスト>
1.me&her
2.起きてよ!ロックンスター(新曲)
3.ハニーとミント
4.私の全て(新曲)
5.Hot chocolate
6.真夜中テレフォン
7.蜃気楼
8.Forget me not blue(新曲)
9.TUNNEL
10.We love music
b0037628_18443534.jpgb0037628_18444461.jpg 
[PR]
by the-CROCODILE | 2005-02-15 18:22 | LIVE後記
ツアーファイナルに寄せて
遅ればせながらツアーファイナルのフォト達です。
写真をながめているとクロコダイル欲がでてきてしまう。
でも今はガマンガマン。
素晴らしい日々がきっとまっているもの。
会えない時間が愛育てるのだもの。

ツアーに関わってくれたみなさん、
ライブハウスのみなさん、
対バンのみなさん、
観に来てくれたみなさん、
応援してくれるみなさん、
うた部、
Thank you!! & Big kiss for you!!!

fromマキコ★
b0037628_16331645.jpgb0037628_16332435.jpg














b0037628_16333061.jpg
[PR]
by the-crocodile | 2004-11-30 16:36 | LIVE後記
11/14 秋刀魚が旬でございますツアー終了!!
新高円寺RITZにてツアーファイナル!!

この日はグラビアのお姉さんバンドと対バンできるというのを楽しみに
高円寺までやって来たわけですが、どういうわけかキャンセルされて
しまったらしく、リハーサル中は明らかに黒T-シャツの男性人口が高かったです。
女の子はクロコダイルの四人とビラビッコのお二方だけでした。
ちょっぴり残念… グラビアさん見たかった…


そんなRITZで今までやってなかったことをやってみよう!ということで
クロコ史上初めて、ボーカルマキコを引き立てるというコンセプトで衣装決め。
四人ショットを見てないので成功したのか自分はわかっていません。。

ステージはツアーのテーマ曲らしきもの『いわし雲』で始まりました。
会場を戸惑わせつつもステージ続行。
その後の演奏曲はクロコダイルの王道曲ばかり!!
唯一はずしていた『ハニーとミント』もアンコールで演奏することに!
ファイナルらしい感じでした。
嗚呼、感無量。


いらして下さった方々、対バンしてくださった方々、ライヴハウスの方々、
うた部のみんな、様々な面で支えてくれていた仲間達…
誠にありがとうございました!!
感謝が言葉では伝えきれないのでハムを送りたいくらいです!
年末年始はライヴ活動を休止しますが、その分、新曲を引っさげて
また登場するので、これからもよろしくお願い致します♪♪




ミキ
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-18 20:31 | LIVE後記
芸祭!芸祭!芸祭!
初夜のステージでの「最後にして最高の3日間にしてやるぜ!!」
この宣言通り、4年目にして最高の3日間になった今年の芸祭。

たった3日間、されど3日間。
思い返すとほんとにすごいドラマがあって、
とても語り尽くせない。

みんなでつくり上げた小屋(自分は無念の病欠でしたが)。
ガレージ向け?の危うい機材たち。
みるくせんべい。
円盤、ドッペルゲンガー、おめこズ、南天第ニ部隊、昭和ホテル、
バッドニュースアレン、ROBOT、メキシコアメリカ、
hisfast、ビラビッコ、非非非の非、ぐるん、北村誠、
永尾暁、喜納ありさ、SOULHUNT、OLEDICK FOGGY、
JYUN NAKAMURA、そしてクロコダイル。
大好きな人と大好きなバンドしかいないです。

最後の夜、花火の瞬間、あたしの心の中にも火花が散ったんです。
生涯忘れないよ、この日の気持ちを。
ほんと感謝しかない。          マキコ

もはや伝説のステージ。
b0037628_19552161.jpg
b0037628_19552811.jpg

いい女しかいないバンド。
b0037628_19553597.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-09 19:53 | LIVE後記
多摩美フェス感謝御礼!
b0037628_1702312.jpg

クロコダイル、Ba担当のマスミです。

全員が多摩美現役生で参加できる
最後の芸祭となってしまった今年。。。
(注意:私は3年生。留年はしてませんー。)

最後にして最高の芸祭になってしまった!!!

昨日、おととしの芸祭の映像を見て、
「クロコダイル、大人になったなぁ、女になったなぁ。
演奏うまくなったなぁ、びびらなくなったなぁ。」
と「なぁ~」語尾の言葉しか思い浮かびませんでした。

b0037628_1782295.jpg


hisfast・ビラビッコなど、
大好きな憧れてもいるバンドさん達に多数参加してもらい嬉しかったです。
特に小中さん!
今年最もマジックにかかっていたのは貴方です!!
本当にありがとうございます。

実は私、美大生らしく展示もしていたのですが、
プロフィールに将来の夢を書いてと言われたので、こう書きました。

「仕事を始めても、結婚しても、ママになっても、
バンドをやっている、音楽のある生活をすること」


私も皆様のようになりたいです。
これからもよろしくお願いします。

マスミ  自宅にて。
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-04 17:22 | LIVE後記
怒濤の芸祭3Days!!
b0037628_1448644.gif

初日、大雨。中央ステージは中止。
『音屋うたげ』雨漏り問題ぼっ発。
うた部部員は朝から大慌て。

なんとか解消してきたところにこの日にゲストとして出演のK氏とM氏到着。
b0037628_144610100.gif

b0037628_14491676.gifなんとか正午すぎころライヴSHOWを開始!













b0037628_14534936.gif夕方、クロコダイル学園開園!

クラスメイトはこの4人だっ↓
Vo.内田が一番たちの悪い不良。モテる。
Ba.真純はその子分で雑誌プレイボーイを常備。
Gu.ミッキーははぐれツッパリ一匹狼。
Dr.谷田君は唯一の優等生。いつも一言多い。















b0037628_14542874.gifその後、カッコイイ服着たM氏率いるhisfast登場!
このステージで電気ショート事件が起きたんですが、
暗くなっても彼の輝きだけは失われることはありませんでした。
















b0037628_14574089.gifそしてSHOWは何事もなかったかのように続き、
ビラビッコ登場!!
大雨にも関わらず大盛り上がりの
大盛況のうちにステージを終えるのでした。




悪天候にも関わらずあんな山の上まで来てくださったhisfast,ビラビッコの皆さん本当に
有り難うございました。
おかげさまで私達もめげることなくステージができました。




ミキ
[PR]
by the-CROCODILE | 2004-11-04 15:09 | LIVE後記
10/21 八王子 match vox
こんばんわ、みてくれていますか?みなさん。

八王子はmatch voxでのLIVEを終えたばかりのクロコダイルVo.マキコです。
今夜は2度目の八王子登場という事で、様々な出会いがありました。
ギャルバン中心の夜だったので、うちら以外のギャルバンも沢山みれました。
なかなか普段ギャルバンと触れあう事ないんで、楽しかったッス!!
みなさんかっこ良かった!!
女の子バンザーイ!!
もちろんギャルバン以外のバンドもね、
これからネット上でのオツキアイが始まりそうでドッキリしました。

クロコダイルはと言うと、
楽器隊のみんなは「ポンコツ車だった」と言っていたけれど、
あたしは今夜はとても気持ちよく運転できました。
ポシェットとケータイを控室に忘れるっていうハップニングはあったものの、
うーん貪欲にできたんじゃないかしら。
奥さんにも誉めて頂いたし、悔いなし!!

芸祭ではもっと欲望に忠実にイきたいと思います。
ロックオック!!

[曲目リスト]
1.クロコダイル第二のテーマ
2.me&her
3.N.T.G.
4.あなたとの日々
5.Hot chocolate
6.クレオパトラと白昼夢
7.真夜中テレフォン
8.スター☆
9.We love music

来てくれたみなさん、感謝!!&ラヴ★
マキコより★
b0037628_15658.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2004-10-21 23:59 | LIVE後記
10/16 東高円寺 U.F.O.club
ロックロックこんにちわ!!
クロコダイル秋のプチツアー、
「秋刀魚が旬でございます」ツアースターーーートッ!!!
こけらおとしは東高円寺はUFO CLUBでございました。

この日はいつもお世話になっているhisfastさん主催イベント、
「歪んだFAST POP vol.4」でございました。
(ゆがんだFASTPOPって言ってごめんなさい、正しくは、ひずんだFASTPOP!!!)
クロコダイルは久々のトップバッター!!
ハリキッてステージに臨みました。
本日のテーマは「ロンドン娘」。
勝手にロンドンの片隅からお送りしました。

最初はお客さんもまばらで緊張気味だったのですが、
演っているうちに気持ちよくなり、
「あなたとの日々」で感じすぎて歌詞が飛んでしまった私でございました。
ステージで「きもちE!」と思えたのはなかなか初めてかも。
これも、バンドと言う名のクロコ車の運転が序々にがっしりしてきたからでしょう。
しかし目指すところはまだまだ上!!
今はまだ5号目、6号目でございます。

[曲目リスト]
1.深い白
2.クロコダイル第2のテーマ
3.ハニーとミント
4.あなたとの日々
5.We love music
6.妄想ガール
7.蜃気楼
8.me without you
9.TUNNEL
10.Hot chocolate

御来場下さったみなさん、ありがとうございましたーーー!!!
YOU ROCK!!!

マキコより
b0037628_1485262.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2004-10-20 02:07 | LIVE後記
9/13 八王子Match Vox
この日はクロコダイルのお友達バンド、南天第二部隊さんにお誘いをもらって演奏しました。
初めての八王子ライヴにクロコ一同テンション高めでした。
しかし、リハーサルが進むにつれ集まってくるいつもと雰囲気の少し違う対バンさん達でビビり気味に。

まぁ、それでもやるっきゃねー!と、この日のファッションテーマは
「少し不良」だったので、
目の周りに黒いアイシャドーを塗り、網タイツやらブーツやらを履いての登場でした。
そんなビジュアルで出ておきながら演奏テーマは「栄光への掛け橋」と、
終わったばかりのアテネオリンピックを引きずっていました。


そしてライヴが終わってメンバーの顔を見ると競技後のアスリート張りに汗を流し、表賞後のアスリート張りに笑みを浮かべていたのでした。
それは満足の顔、というか貫禄すら感じる顔をしていました。

その直後の南天第二部隊のライヴに一同刺激を受け、次回への課題もまた浮上するのでした。


画像の南天ボーカルの良太さんとはレコーディングを手伝ってもらう程の仲です。



ミキ
b0037628_14231069.gif

[PR]
by the-CROCODILE | 2004-09-13 23:59 | LIVE後記