★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:LIVE後記( 30 )
ギリギリな夜!
b0037628_0305143.jpg
ハローマキコです!ギリギリシティー演ってきましたー!
この日のテーマは、「ネオヒッピー」!
b0037628_031793.jpg
そして初の、リーダー・ミキ(G.)不在で、
マキコ、マスミ、ヨーコにカズヨを加えた
レアダイル編成でお届けしました!

てなワケで初のマキコギターオンリーステージと、
トップバッターで、
精神状態がまさにギリギリだった私ですが、

リズム隊の安定感と、
カズヨの踊るタンバリンに救われた夜でしたー!
b0037628_03284.jpg
TOKIO!
b0037628_0322065.jpg
トゥリラリ♪
b0037628_033448.jpg
全員見えるかしら??
b0037628_0331845.jpg
Thank youー!
b0037628_0335658.jpg
ヒズファスト先輩、またかっこよくなってたなっすー!
b0037628_034914.jpg
ぐるん先輩の時、いつの間にか、ステージに裸の踊り子が!
タンバリンを持って踊る姿は、神話の人かと思いました!
こんなに全身で自分を表現できるなんてすごいっす!
b0037628_0342722.jpg
↑ギリギリシティーの主宰、LOWBORN SOUNDSYSTEMの皆さん!
リリースおめでとです!!!
b0037628_035759.jpg
↑クロコダイル is Only and No.1!
Prison Tokyo店長からのアツいメッセージ!

仲間ってスバラシーと思うと同時に、
パフォーマーとして、
もっともっと自分を磨こうと思った夜でした!

やー、1人よがりじゃステージはできんです。
ほんと救われました。
みんなの力です。
みんな、愛しています。

次は、リーダー含めフルメンバーでやったるぜ!

観に来てくれたみんな!
ぐるん、ヒズファスト、SWAY ON、ハイスマイル、
ボクオオクボ、ジャン相見、バカンス(西口プロレス)、カズミファイブ、
ウォンテッド古澤、うつのみや八郎、コッペリア千代丸
(順不同/敬称略)、
新宿JAMの皆さん、
そして、LOWBORN SOUNDSYSTEMの皆さん、
ありがとございましたーっ!!!

愛しています!!!

【セットリスト】
1.me&her
2.起きてよ!ロックンスター
3.真夜中テレフォン
4.魚(さかな)の目
5.WORLD2
6.私の全て
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-10-11 23:55 | LIVE後記
クロコダイル VS 長旅切符ズ!
先週に引き続き、2週連続ライブをやり遂げましたーっ☆!
b0037628_172179.jpg
この日は、多摩美・うた部時代からの最大のライバル&大ファンなバンド、
元・ハリキャンズ/現・長旅切符ズとの対バンでした!
久々に観るステージでの4人の姿に、胸が熱くなりました。
b0037628_23431192.jpg
この夜の衣装は、先週とは打って変わってアイドル系!
久々の、4人おそろいスタイルです。
あらためて客観的に写真をみると、
とっても萌え系だったので、たくさん載せちゃいます。
b0037628_17212593.jpg

b0037628_17213269.jpg
起きてよ!起きてよ!
b0037628_17214117.jpg
ロックンスター!
b0037628_17214831.jpg

b0037628_172154100.jpg

b0037628_1722117.jpg

b0037628_1722930.jpg
Thank you!
b0037628_17221448.jpg

b0037628_2054486.jpg
2008年を迎えてから、怒濤のライブ、
3rdアルバムリリースと、
攻めの姿勢・クロコダイルです。

大学を卒業してから、
こんなに活動できてる時期は初めてで、
ライブをやるごとに進化して、楽しくて、最高っす。

このライブで一旦、今シーズンはひと段落で、
また成長しちゃったな!と思っていたんですが、
今回対バンさせていただいたバンドがまた格好良く、
早速、新たな野望・展望も見えてきました!
これだからバンドはやめられねっす!

とゆうわけで次のライブ(10/11)まで
ちょっぴり水面下の活動に入りますが、
3rdアルバムをお供に、しばしお待ちを~っ!

ライブにお越し下さった皆さん、
対バンの皆さん、
CLUB LINERの皆さん、
そして、長旅切符ズ!そしてカズチン!
Thank you!and big big kisses!!!

We'll be back!!!


マキコ

【セットリスト】
0.クロコダイルのテーマ
1.ハニーとミント
2.N.T.G.
3.魚の目
4.おはなし
5.暁ロックスター
6.起きてよ!ロックンスター
7.We Love Music
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-08-24 23:59 | LIVE後記
クロコダイル VS 東京プリズンコミック風ばんど!
b0037628_16214015.jpg
みなさーん!残暑お見舞い申し上げます!お元気ですか?マキコです。
クロコダイルは無事、初2マンをやり遂げました!
早速振り返ってみまショー!

さーこの夜は、
「クロコダイル VS 東京プリズンコミック風ばんど!」というわけで、
東中野 Prison Tokyoの店長率いる
東京プリズンコミック風ばんどとの対決でした!
先攻は、彼ら!!!
b0037628_16352928.jpg
うさちゃ〜ん!と思いきや‥
b0037628_1635381.jpg
ロ〜ラ〜!
b0037628_16354533.jpg
と思いきやその正体は店長!ナイフのような眼差し!クールです!
最後はジャパ〜ン!!!で盛り上げ、
バンド形式の他にも、各スタッフのオリジナル曲や歌を披露!
う〜ん!敵ながらあっぱれ!!!

そして、スペシャルゲストKing Biscuit Timeさん!
先輩パンクなステージです!!!
b0037628_16415472.jpg


そしてそして、最後はクロコダイルの攻撃!!!
この日のテーマは「夏祭り」という事で、
(ヨーコを除く)全員浴衣姿です!
この日はプリズンの女の子たちも浴衣ガールだったので、
かなり萌えポイント高かったのでわ?!
b0037628_1649637.jpg
店長も絶賛の前髪がたまらんです!リーダー・ミッキー!
b0037628_16491778.jpg
色っぽいですなー!ベース・マスミ!
b0037628_16493864.jpg
祭りといえばハッピです!・ヨーコ!
b0037628_16493010.jpg
いつもありがとう・カズチン!
b0037628_16494658.jpg
「真夜中テレフォン」という曲では、いつもダーリンにTELするんですが、
この日はオリンピックまっただ中!
北島康介選手に電話してみました。
「もしもしダーリン?200でも金?!」
うれしそう・笑
b0037628_16495332.jpg
最後はみんなで!
ジャーン!!!
(ヨーコに注目!)

初めて、1時間というライブを演りましたが、
とても時間が短く感じ、
最後はアンコールまでいただいてしまい、
まさに「チョー気持ちいい」時間でした!

観に来てくださったお客さん!
素敵な企画を提案してくださった本間店長!
東京プリズンコミック風ばんどの皆さん!
King Biscuit Timeさん!

どうもありがとうございました〜!!!

また勝負したいですね!
いつでも受けて立ちます!!!

【セットリスト】
0.クロコダイルのテーマ
1.me&her
2.真夜中テレフォン
3.ぼくらの旅はこんなバンだった
4.ツクツクホーシ
5.蜃気楼
6.おはなし
7.起きてよ!ロックンスター
8.me without you
9.スター☆パート2
10.WORLD2
11.私の全て
12.あなたとの日々
13.We Love Music
encore.Hot chocolate
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-08-17 23:59 | LIVE後記
ロック★オン★クロコダイル season1-2終演!
めちゃ遅くなってしまいスミマセン‥!
完全OFFモードになってました、マキコです。
去る5月25日(日)、クロコダイル企画・第2回、
「ロック★オン★クロコダイル season1-2 ミスティックスキャンダラスナイト」が
無事終演いたしましたー!

b0037628_1443222.jpg
↑私のNY在住の友人・キャシーの言葉で開幕!
b0037628_1443207.jpg
↑瑞々しい、心洗われるような演奏を聴かせてくれたCAMP!
b0037628_14433796.jpg
↑3年ぶりのステージなんてブランクを感じさせない
ロック魂を見せつけてくれた多摩川喫茶!
b0037628_14435142.jpg
↑我らがhisfast!観るたびに格好良いです。今回は姐さんの水遊びシーンもあり!
b0037628_1444767.jpg
↑そして、クロコダイル!
演奏は度々間違えてしまいましたが‥今回のライブは、
お客さんとコール&レスポンスができた気がして、すげー楽しかったです!
それこそがLIVEの醍醐味だ!
その上、アンコールまでいただいてしまいました!!!
b0037628_14442249.jpg

b0037628_14443931.jpg

b0037628_14445377.jpg

b0037628_1445744.jpg

この日は今までになく、「色気」を全面に出してみたエロダイルでお送りしました。
若干、やりすぎた感も否めませんが‥。
新しい引き出しを手に入れて、まだまだ進め!
8月にはプリズン店長バンドとのツーマンライブが控えております!
今後の活動にも乞うご期待!

観に来て下さったお客さん、企画に参加してくれた対バンの皆さん、
プリズントーキョーのスタッフのみなさん、周りにいてくれる人々、
そして敏腕マネージャー・カズチン!
本当に本当にありがとうございましたーーー!!!
BIG LOVE!!!!!
b0037628_1581166.jpg

【セットリスト】
0.クロコダイルのテーマ
1.me&her
2.N.T.G.
3.Hot chocolate
4.スター☆パート2
5.me without you
6.蜃気楼
7.WORLD2
8.幸
9.おはなし(新曲)
10.暁ロックスター
11.We Love Music
encore.起きてよ!ロックンスター
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-06-15 15:01 | LIVE後記
ロック★オン★クロコダイル season1終演!
b0037628_12421414.jpg
Hey,Guy's!マキコ(Vo.&G.)だお!
クロコ初企画「ロック★オン★クロコダイル season1」が無事終演いたしたお!
さささ、早速ですが忘れないうちに振り返ってみますなぁ!

b0037628_12431717.jpg
↑記念すべき初企画1発目は、このバンド、「ぐるん」!
ロックでアバンギャルドで‥いきなり衝撃的でした!
久しぶりです、「こんなの見た事ない!」と思ったのは。
ロックとストリップを融合させてしまうなんて‥格好良すぎです。
ステージの左側で、ずーっとくるくると踊る妖精に釘付けです。
みなさんには妖精が見えますか‥??最高の幕開けだっ!

b0037628_12471346.jpg
↑2発目は、「エレクトリックパルス」!
この日は、バンドと遠恋中のマエちゃん(Dr.)が残念ながら来られなかったので、
いつもはキーボードのツナオ君がドラムを叩いていました!
途中、エイちゃん(B.)の結婚祝いのサプライズなんかもあり、
「ええバンドや〜!」と改めて(^ω^)。
レアな編成で、いつもにも増してエッジィな音が印象的でした!!
カッコヨス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!

b0037628_12584494.jpg
↑3発目は、「ep Sanfrancisco」!
これまた要注意、要注目!どんどん格好良くなっているバンドです。
エラそうな事言えた立場じゃないんですが、
このギターロックな感じ、メロディアスな感じ、
かなりフェスサウンドだと思ってしまったんです。
絶対、芝生の上でビール飲んで聴いたら最高に気持ち良いんです。
スイマセン、出て下さい!!!

b0037628_13104641.jpg
↑4発目は、「ヒズファスト」!
クロコダイルがかなりお世話になっている先輩バンドです。
JUNK、GARAGE、ROCK'N'ROLLと言えばヒズファスト!
このバンド間違いない!なのに、何が起こるかわからない!
おニューのフライングVをそんなに振り回して!そして客席にダイブ!
もうもう、格好良すぎです、先輩!!!

b0037628_13212837.jpg
b0037628_13274577.jpg
↑そして大トリは、我らがクロコダイール!!!
もう、本番は夢中でやっていたので、
主観的なレポートしか書けないんですが、
たくさんお客さんがいて、すごいあったかく観ていてくれたのを覚えてます。
ヨーコも言ってたけど、イベントまでの日々を思い出して、うれしくて。

「今日は本番中は泣かずに、クロコダイルの曲を聴いてもらおう。楽しく演ろう。」
って事だけ決めていました。
(そう、ご存知のとおり終演後は大洪水でしたが・・・)
mcはいつもながらうまく喋れませんが、結構リラックスして、楽しく演れました。
coolな対バン達のおかげで大分温度も体温も上がっていたし!

こういう気持ちでできたのは、4年の時の芸祭以来かも。
もちろん、課題はまだまだありますが!

バンドをやってて良かったです。
この企画をやるって決めて良かったです。
ギガントハピナスハート(゜∀゜)!トゥットゥルー

お越しいただいた皆さん、
ご出演いただいた皆さん、
お世話になった皆さん、
プリズントーキョーのスタッフの皆さん、
本当にどうもありがとうございましたーーー!!!

Keep on ROCK'N'ROLL!
Thank you for the fabulous night!
It's so cool,so hot,and really Miracle island night!!!

b0037628_13412518.jpg
P.S.
クロコダイルは早速、次の企画を考え出しているのでお楽しみに☆★☆!

【セットリスト】
0.クロコダイルのテーマ
1.me&her
2.起きてよ!ロックンスター
3.流れ星(新曲)
4.スター☆ パート2(新曲)
5.CINNAMON
6.あなたとの日々
7.私の全て
8.We Love Music
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-03-23 13:49 | LIVE後記
「歪んだファストポップ.11」6/30大久保HOTSHOT!
こんばんはー!クロコダイル(マキコ)っす。
ゆうべ無事、大久保HOT SHOTでのLIVEを終えました!
忘れないうちに振り返ってみまーっす!
b0037628_2254439.jpg
今回の衣装のテーマはズバリ「バケーション 2007」!
私、マキコはハワイアン・ロコガール、ミキ(G.)はセレブの避暑 in モナコ
マスミ(B.)&ヨーコ(Dr.)はちゅらさん at 石垣島と
それぞれのバカンスを表現してみましたが、伝わりましたでしょうか?
b0037628_22627.jpg
今回はヨーコの新曲「魚の目」初披露!
そして、ヨーコのマイスネア、私のマイマイク初お披露目!(買ったんよ)
と、実は初物づくしの夜でした!(半年ぶりLIVEですからね‥)
b0037628_2261528.jpg
実はゆうべはギリギリまで4人揃うかわからない!とゆう状況でしたが、
リハは三原氏・清水氏にヘルプしてもらい!本番はちゃんと4人揃う事ができ!
無事、LIVEを成功させる事ができましたー!
クロコダイルはこの4人なのだ!と改めて思いました。
だからバンドって良いのだ!

観にきてくれたみなさん、応援してくれている皆さん、
対バンのみなさん、スタッフのみなさん、
そして企画して下さったhisfast!!!
本当にありがとうございました!!!

【セットリスト】
0.クロコダイルのテーマ
1.起きてよ!ロックンスター
2.me&her
3.真夜中(ミッドナイト)テレフォン
4.魚の目(新曲)
5.スター☆
6.WORLD 2
7.私の全て
8.We Love Music

P.S.
さあさあ、LIVEが終わったらレコーディングなのだ!
クロコは再び3rdアルバム制作に取りかかりまーっす。
今後の活動にも乞うご期待!!!
[PR]
by the-crocodile | 2007-07-01 23:59 | LIVE後記
遅ればせながらLIVE後記!!!
LIVEが終わってから10日程経ってしまいましたが、
ようやくライブレポートをUPします!
エレクトリックパルスのツナオ君が描いてくれた
セットリストと共に振り返ってみよう!↓
b0037628_16294456.jpg
初の大久保HOTSHOT!9ヶ月ぶりのステージ!
衣装のテーマは「'80sアメリカンsummer girl」!
b0037628_16465181.jpg
ロックンスター!!!
b0037628_16313636.jpg
この日はギターのミキの24回目のバースデイ!
「あなたとの日々」の替え歌「あなたが生まれた日」の披露、
そしてお客さんからの24本のお花のプレゼント!
というサプライズがありました!
b0037628_16314731.jpg
対バンのみんなもよく知っている方ばかりで、お客さんの顔もよく見えて、
とても楽しく演れました!
みなさんどうもありがとうございました!
これにてクロコダイル復活!!!
これからの動きにご期待あれ!!!!!
b0037628_16315848.jpg
素晴らしい写真は小泉聖也さん。どうもありがとうございました!
観にきてくれた方、スタッフの方、録音・録画してくださった方、
エレクトリックパルス、企画してくれたhisfastepSANFRANCISCO
そしてメンバー、みなさんに感謝、感謝、感謝!!!
全員にBIG KISS!!!

マキコ
[PR]
by the-CROCODILE | 2006-08-17 17:11 | LIVE後記
今年も芸祭は最高だった!!
というわけで、芸祭が終わってからずいぶん経ってしまいましたが、振り返ってみます。

■11/5 18:00-19:00
久々に晴天の芸祭!
それだけで私はテンションあがってました。

加えてこの日はクロコダイルのお友達バンドとしてお馴染みのhisfast御一行とユウヤさん率いるウルサガタ御一行がゲストとしてうた部小屋にやってきてくださいました!
ひゅーテンションあがるーぅ

非常にかっこいい。
どちらのバンドも非常に良かった!!
芸祭という美大生の若いエネルギー溢れる特殊な場であっても埋もれることなく、むしろ学生達に良い刺激となる独特の輝きを放っていたと私は感じました。
学生がわんさか集まってましたしね!!
今後もクロコダイルをよろしくお願い致します!

そんなかっこいいバンドの出演後にクロコダイルは演奏させていただきました。
この日はヨーコが愛知にいたためにヘルプドラマーでシミケンに入ってもらいました。
さすがシミケンはクロコダイル結成以前からの友だけあって、そしてクロコダイルの熱烈ファンだけあって曲をよく覚えてくれていたので難なく演奏しやすかったわ。
シミケン、いろいろありがとう!!!

演奏曲はシミケンのためにお馴染み曲を選曲しました。
それにしてもドラマーが違うとこんなに雰囲気が変わるものなのか!ということを改めて体感できた貴重なステージとなりました。
b0037628_1434680.jpg
b0037628_1435148.jpg

ちなみにファッションテーマとしては「騎士(ナイト)風」というキーワードがあったわけなんですが、フェイクファーのせいでしょう、完全に木こり状態での登場でした。
フェイクファーの一寸先は木こりです。ご注意を。

■11/6 15:00-16:00
ヨーコ、5日の夜に橋本に到着!やっと四人そろってステージができた回。
この回はうた部小屋の機材関係のトラブル等で時間が押しまくり当初の予定より一時間ほど遅れて登場。
大阪で買った派手な靴下とクロコダイルメンバー限定Tを四人それぞれの着こなしで。
b0037628_142622100.jpg

残念だったのはこの回が始まる直前くらいから雨が降ってきてしまったことです。
そしてステージの中盤はかなりのどしゃぶりに。。。
それによってテントの屋根に溜まった雨水の処理等でステージが何度か中断。
これも芸祭ならではのハプニング。

まだ昼だったこともあり、クロコダイルのテンションは10点をMAXとしたら7.5点くらいといった感じだったでしょうか〜
もちろん手は抜いてませんでしたが温度を上げきれなかった感が残り、反省。

■11/6 18:00-19:00
雨は小降りに。
あっという間に芸祭最終日の夜!!!
また懲りもせず「騎士風」という言葉を頭に浮かべて選んだ衣装で登場。
※写真求ム

クロコダイルはステージ開始からまさにエンジン全開といった感じ!
そして最終的には昇華!スーパーサイヤ人!
だって芸祭最終日のマジカルな空気に逆らえるわけがないんです。
非常に楽しくステージができました!!!!!!

このステージでの昇華ぶりは私の今までのバンド人生の中で最高記録を出しました。
おまけに酒等に酔っていたので詳細は全く思い出せません。
ただ、客席にいらしてくださった方々の顔はちゃんと覚えていますヨ!
全ての人にビッグキスを捧げます。


この芸祭で一目でもクロコダイルを見にいらしてくださった方々、
クロコダイルは本当に幸せ者だと感じました♪
ステージからいつも見れる顔、懐かしい顔、足を止めて見てくださった初めて見る顔、顔、顔、顔、、、心から感謝感激です!!!
年内にライブは予定していませんが、今後もクロコダイルをどうぞよろしくお願いいたします!!!

ミキ



今年も芸祭で演奏ができたことが何より幸せなことでした!
本当にうた部のみんな、ありがとう!!!愛ラブU!
また来年もよろしくね★ クロコダイル一同

[PR]
by the-CROCODILE | 2005-11-20 01:57 | LIVE後記
台風一過
b0037628_1305676.jpg
b0037628_131657.jpg
b0037628_131155.jpg
photo by takumi tsutamori

2005年8月25日(木)
関東地方に台風が直撃したまさにその日、
クロコダイルは5ヶ月ぶりのLIVEを行いました。

心配された天候はまさに最悪、
しかし、天候とは裏腹に多くのお客さん、
外は嵐でも、私たちの心の中は快晴なのでした。

この日の裏?テーマは「glamrock」
普段の乙女ロックスタイルとは一変、
私たち、ピカピカのギラギラのラメラメでステージに立ったのでした。
(またしても前々日に駆け込んだshu uemuraのお姉さん、ありがとう!!)
shu uemuraのつけまつげは本当にリーズナブルだし良いですよ!
お試しあれ。

ステージに立つ快感というものは麻薬みたいなもんで、
何度やってもやめられません。
マキコがいつの間にか「マッキー」に支配され、振り回される様は、
Mとしてはたまりません。
マッキーは相当のSですね。

ちょっと文章がおかしくなってきたところで、
今回のセットリスト

0.クロコダイルのテーマ
1.ハニーとミント
2.me&her
3.真夜中(ミッドナイト)テレフォン
4.幸
5.蜃気楼
6.クレオパトラ
7.暁ロックスター
8.We Love Music

ああ、早くもLIVEやりたいですね。
次は、多摩美芸祭か?!
知らせを待て!

マキコ
[PR]
by the-CROCODILE | 2005-09-02 13:14 | LIVE後記
2nd CDも4649ね
ハローこんにちわ、マキコです。
2nd CD「順風満帆でございます」出来上がりました!!
押しも押されぬクロコサウンド今回も全開でございます。
1stから約1年、珠玉の7曲!!目白押しでございます。
値段は¥500(税込)です。
欲しい方は、
crdmk@hotmail.co.jp
までご連絡を★

ゆうべ、2ndリリースの祝賀会も含め、
いつもお世話になっているhisfastさんとお花見を致しました。
なんだか大人の階段上った気分でした。
お互いのバンドトークも夜桜のように満開な夜でした。
また遊んでくださいー。LIVEも観に行きます★
hisfastの小中氏にうた部追い出しLIVEの際のphoto達を頂いたのでアップしまーす!
b0037628_21553440.jpg
b0037628_21554477.jpg
b0037628_21555297.jpg
b0037628_2156052.jpg
b0037628_215684.jpg
b0037628_21562095.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2005-04-10 22:06 | LIVE後記