★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:LIVE後記( 30 )
6/18
大久保 Hot Shot にて The DAMEDER 企画、勝手にやったらいい vol. 1 に出演させていただきました!
b0037628_19125736.jpg


セットリスト

0.クロコダイルのテーマ
1.おきてよ!ロックンスター
2.普通じゃないよ
3.NTG
4.What a wonderful world
5.スター☆パート2
6.私の全て
7.We Love Music


この日は明るめな曲を選びました。

震災によって受けた心の影響を表現したい、との想いからルイ・アームストロングの名曲を和訳でカバーしてみたりもしました。
ほんとに素晴らしい大好きな曲なのでより一層伝わるように!と訳してみたのですがどうだったんでしょう?
伝わりましたかね?


そして私個人的なリベンジは成功した夜でもありました。
ビールの力を借りたのは事実ですが、結果としてパフォーマンスの評判は上々でした!
自分としても楽しかったし!
ただ、録音を聞き返してみると決して「良い!」とは言い切れない反省点は当然のように山積みなのでまだまだリベンジは続くのでしょう!

勉強になった夜でした!(ミキ談)

ちなみにこの日のファッションテーマは90年代(カラフル)でした。
[PR]
by the-CROCODILE | 2011-07-08 19:14 | LIVE後記
6/5
東高円寺u.f.o. clubにて出演しました!
b0037628_18483238.jpg


セットリスト

1.me & her
2.ハニーとミント
3.me without you
4.WORLD2
5.ハロー&グッバイ
6.暁のロックスター
7.We Love Music



懐かしい曲もちらほら。
イカツイ音の曲を多めに盛り込んでみました。

そして幕が開く時、ステージではギターのミキがただ一人で単音を引き続け、
続いて一人ずつステージに上がり音を重ねていくというクロコダイルにしては演出的な出だしを試みました。
評判はまぁまぁといったところでしょうか・・・

ま!自己満足です!!

この日は演奏に関してなかなか辛口評価をいただくことが多く、「次回はっ!」 と心の中でリベンジを誓う私でした。(ミキ談)

ちなみに、ファッションテーマは90年代(黒め)です。
[PR]
by the-CROCODILE | 2011-07-08 18:53 | LIVE後記
写真で振り返る餃子LIVE
先日の餃子LIVEのNATURA写真ができたので、
載せてみます(撮影:シミケン)。

動画とはまた違った味でE感じ。

b0037628_3202721.jpg

b0037628_3203424.jpg

b0037628_3204126.jpg

b0037628_3204835.jpg

b0037628_3205584.jpg

b0037628_321297.jpg

b0037628_321970.jpg

b0037628_3211629.jpg

b0037628_321234.jpg

[PR]
by the-CROCODILE | 2010-06-05 03:22 | LIVE後記
動画で振り返る餃子LIVE その2
さて、先日の餃子LIVEですが、
シミケンがiPhoneで撮ってくれた動画があったので、
びュリホーさんを見習って、私マキコも、初・youtubeアップしてみました!

起きてよ!ロックンスター


We Love Music


思ったよりupって簡単なのねー!!
動画ってやっぱおもろいなぁ
[PR]
by the-CROCODILE | 2010-05-26 09:43 | LIVE後記
動画で振り返る餃子LIVE
先日、土曜日は餃子LIVEでした!!!

主催者のびュリホーが、早速動画をupしてくれたり、
手元にいくつか写真があるので取り急ぎ、載せておきま~す!

クロコダイル(ようやくyoutubeデビュー!)



餃子体操



b0037628_9423412.jpg
おそろいのクロコTしゃつ

b0037628_9425847.jpg
衣装やパフォーマンスもチャイナ色で!

b0037628_9431674.jpg
♪トゥリラリ

b0037628_9433414.jpg
チャイニーズガールズ

b0037628_9435033.jpg
チャイナレンジャイ

b0037628_944977.jpg


餃子LIVEは、みんなモチベーション高くて良い企画だなーと思いました!
対バンのみんなも格好良かった!

この企画に参加できた事が嬉しいです!
prison tokyoがなくなっても、
餃子という絆で繋がれている事が嬉しいね☆

餃子慕情は、すっかり覚えてしまいました。

懐かしいカオが遊びに来てくれたのも嬉しかった!
来てくれた皆さん、ありがとう~!!!

餃子マン1号2号3号~‥7号、本当に本当に謝謝!!!

【セットリスト】
1.クロコダイルのテーマ
2.me&her
3.真夜中(ミッドナイト)テレフォン
4.普通じゃないよ
5.ハロー&グッバイ
6.暁ロックスター
7.起きてよ!ロックンスター
8.We ♥ Music
[PR]
by the-CROCODILE | 2010-05-25 09:46 | LIVE後記
なっち&香さんWedding Party 1122に乾杯!
どもーっす。最近、Twitterにハマって、
ますます常時接続になってます、マッキーです。
良かったら、フォローし合いません??

さて、ミキとマスミの同級生、「なっち」の結婚のお祝いライブ、
1122(いい夫婦)イベント、無事終了しました〜!

b0037628_0183847.jpg

ジャーン!天才・ヨーコの描いた風船と共に。

この日の私のテーマは「新郎」だったんですが、
気づいたらインチキマジシャンもしくはイカサマディーラーに‥!

b0037628_0191023.jpg

クロコ集合〜!ダンディでしょ?!クロコダイルダンディでしょ?!

b0037628_0193630.jpg

さて、そんなこんなで新郎・新婦登場〜!!!

b0037628_020563.jpg

主催者・マスミの開会宣言!
うしろのハートは、これまた鬼才・ミキ画伯の看板!

b0037628_0203319.jpg

もう1人の主催者・のっちのバンド!
バンジョーとかアコーディオンとか登場しておしゃれだったなあ、、
個人的に、きょうこさんにズッキュンでした☆

b0037628_0205529.jpg

歌う、新郎。イエモンを熱唱。

b0037628_021191.jpg

新郎が昔在籍してたバンド。
このバンドも最高だったなあ、、
「1/3の純情な感情」やってほしかったワァ、、!

b0037628_0214062.jpg

「Dear My Friend」を熱唱する2人。いい写真、、。
T子かわいかったなあ。。

b0037628_022081.jpg

さ、トリは我らがクロコダイルですよ!
本番では、おヒゲをつけました。ダンディかな?と思って。

b0037628_0222332.jpg

【セットリスト】
1.クロコダイルのテーマ
2.起きてよ!ロックンスター
3.Hot chocolate
4.私の全て
5.We love music
6.乾杯

「乾杯」では、みんな盛り上がってくれて、
とっても気持ち良く熱唱いたしました。
やっぱいい歌の力ってすごいなーと思いました。

そして、最高の仲間が集まった最高のパーティだったなと!
こんな企画してくれる仲間がいるなんて、
なっち本当に幸せ者だゾ!と思うとともに、
最後しっかりお礼の挨拶するなっちを観て、
やっぱり人徳のある人なんだなあと納得しました。

今や勝手にE高校の仲間になった気分です。

なっち、本当におめでとう!!!

b0037628_0224377.jpg

※載せないで!って方がいたら写真削除するのでお知らせ下さい!
[PR]
by the-CROCODILE | 2009-11-22 23:59 | LIVE後記
ハート泥棒現る?! クロコダイル1stワンマンショー
ごごご無沙汰してます‥!マキコです。
みなさまいかがお過ごしですか??

クロコダイルは、充電期間を楽しんでます!

ひっっさびさに譜面をコピーして、コピー曲なんてやってみたり、
グッズをつくってみたり(また発表しますね!)、
ヘアメイクの陽子ちゃんに誘われて作品撮りのモデルになってみたり!

秋頃には次回ライブのお知らせができるかと思うので、
もももうしばしお待ちを‥!!!

とゆうわけで、せめてもの埋め合わせになりますでしょうか‥
今更ながら、ワンマンライブの写真をお送りします!

みんなかわゆすーーー!

b0037628_1794938.jpg
第1部スッターート!
b0037628_1795886.jpg
b0037628_1710556.jpg
b0037628_17101261.jpg
b0037628_1710185.jpg
b0037628_17102474.jpg
ブレイク&チョコレイトタイム☆!
b0037628_17103051.jpg
b0037628_17103769.jpg
第2部スタートー!
b0037628_17104270.jpg
b0037628_17104827.jpg
b0037628_17105559.jpg
b0037628_1711040.jpg
We love music!!!!!
[PR]
by the-CROCODILE | 2009-05-24 00:00 | LIVE後記
盗んだハート、預かってます。
(画像:びュリホーの日記より、、すんません、デジタル画像を持ってなくて‥
写真持ってる方ください!学くん、kcくーん!)
b0037628_123113.jpg
マキコです。2月8日、無事に初ワンマンが終演いたしました!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました~!!!

あ、あの日盗んだハート、大切に預かってますのでご安心を!



開演前に7年間のメモリアルスライドショーを流したり、
3部構成のステージにしたり、
私の衣装替えがあったり、
マスミヨーコの手づくりチョコ配布タイムがあったり!

会場も「50's アメリカンハイスクールパーティ」的に飾り付けして、
また陽子ちゃんにヘアメイクもお願いして、
やりたい事盛り盛りでがんばりました!

ライブならではのハプニングもありましたが、、
全部ひっくるめて、クロコらしいワンマンができたかなと思ってます!



13歳くらいから、バンドってもんがやりたくてやりたくて、
「BEAR'S LIFE」って名前だけのバンドを組んだ14歳の日‥
初めて自分のバンド!と思えた、16歳で組んだ「キャンディキャンディ」‥
「たのもーっ!」ってうた部のドアをノックしたあの日‥
マスミと初めて出逢って、でっかいワニが頭に浮かんで、
「よし、バンド名はクロコダイルだ!」って命名したあの日‥

まさかワンマンやれる日が来るとは!!!!!

だってさ、ワンマンてことはみんな間違いなく
クロコダイルを観に来てくれてるんだよ?!
そのみんなが、すごいいい顔して踊ってくれてるんだよ?!

久々に、ステージ上で涙してしまいました。

私はね、すごい地味だし、不器用だし、頑固だし‥
自分でも、面倒くさい人だなあ‥と思います。

そんな私と、一緒にバンド続けてくれる、
そんな私を、ステージではロックスターにしてくれる、
そんなメンバーに出逢えた事だけでどれくらい幸せな事だろう。

演奏は、まだちょっとアレなとこも多々ありますが、、
クロコダイルは、1番大事にしなきゃいけないものを持っている。
そこを、ちゃんと確かめられた気がします。



あと、終演後に、新宿JAMの石塚さんに言われた、
「下っ手くそやけど格好ええねん」と
「芸人として素晴らしい」
って言葉。嬉しすぎました!

やっぱ、ステージに立つ者たるもの、
芸人であるべきと思うのです。
1番大事にしたいとこだから、嬉しかった。



観に来てくれた方も、残念ながら来られなかった方も、
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!!

クロコダイルは、久々に曲づくり期間に突入しまっす。
次のライブは、夏か、秋頃か!

私たちの旅は、まだまだ続くよ。
みんなとやりたい遊びは、まだまだ尽きないよ。

またかっこいいワニになって帰って来るので、
ぜひまた、ロックンロールを目撃しに来て下さい!
ロックンロールを見逃すな!

We love you!!!!!
Big large huge love with you & you!!!!!

【セットリスト】
第1部
1.クロコダイルのテーマ
2.クロコダイル、昔のテーマ
3.me&her
4.N.T.G.
5.CINNAMON
6.妄想ガール
7.ツクツクホーシ
8.20
9.ぼくらの旅はこんなバンだった

第2部
1.WANTED
2.真夜中テレフォン
3.Hot chocolate
4.あなたとの日々
5.暁ロックスター

第3部
1.起きてよ!ロックンスター
2.me without you
3.スター☆
4.スター☆ パート2
5.WORLD2
6.おはなし
7.We Love Music
[PR]
by the-CROCODILE | 2009-02-09 23:59 | LIVE後記
チャイナドレスで餃子祭り!!!
マキコです。2008年の暮れに、東中野Prison Tokyo
餃子LIVEに出演してきましたーーー!!!
b0037628_16471298.jpg
この日は餃子LIVEなので、店員さんも私たちもチャイナ娘!

しかも、ヘアメイクさんに協力いただいて、
全員バッチリメイク!テーマは、「妖艶チャイナ」!
イメージ通り、いやそれ以上のクオリティ!
ホントにありがとございましたー!!!
b0037628_164719100.jpg
b0037628_16472523.jpg
b0037628_16473151.jpg
2008年頭にマスミがPrison Tokyoと出逢い、
クロコダイルで自主企画やら2マンライブやら演らせていただき、
気がつけば、すっかりPrisonがクロコのホームになっていました。

そのせいか、この日は最初から「ただいま」のような気持ちで、
知ってる顔もいっぱいいて、みんないい顔してて、
超超超~気持ち良く演れました!!!!!

対バンの皆さんもかっこよくて、
餃子慕情をみんなで歌ったのも楽しくて、
お祭り、お祭りでした!

観に来てくれたみんなも、ほんとありがとーーー!!!!!
なんかもう嬉しくて、、好きです。

そんなこんなで、でも、なりたい像は、やりたい事は、
全然全く尽きないので、2009年はさらに攻めます!

迷わず、ついてきてください!!!!!

誘ってくれたびュリホー、Prison Tokyoの皆さん、
ヘアメイクの陽子ちゃん&ヤグリン、
対バンの皆さん、観に来てくれた皆さん、
記録してくれた皆さん、ありがとございましたーーー!!!
b0037628_16571439.jpg
2008年は、アルバムをつくったり、初企画をしたり、
今までにないくらいたくさんライブをしたり、
「バンド」として活動できた気がして、とても幸せでした!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!!

2009年も、クロコダイルをどうぞよろしくお願いします!!!!!


photo by よしコレラさん
(mixiにほかの写真もあり!写真、とっても素敵です!)

【セットリスト】
1.クロコダイルのテーマ
2.me&her
3.起きてよ!ロックンスター
4.WORLD2
5.スター☆ パート2
6.あなたが欲しい誰よりも何よりも
7.おはなし
8.We Love Music
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-12-27 23:59 | LIVE後記
pentatonic !!
ヘアサロン・HEAVENS主催のイベント、
「pentatonic !!」に出演してきましたー!
b0037628_16234588.jpg
私・マキコがHEAVENSに
通い始めたのは、もう6年前。

今では、マスミ(B.)、ヨーコ(Dr.)も通い、
クロコダイルの過半数がお世話になっている美容室です。

それがまさか、イベントに出させていただけるとはー!
うれし楽しかったです!

クリスマスが近かったので、
ミニスカサンタで「ジングルベル」を歌いました!
メンバーみんなもクリスマス仕様!

久々のアウェイだったので、緊張して、
でもすごいやってよかったです!!

もっともっと度量と度胸をつけた、
でっかいボーカルになりたいと、
新たな課題もできました!

NAOさん、HEAVENSの皆さん、
本当にありがとございましたーー!!!

そして、メリークリスマス!
皆さんによい夜が訪れますようーーー!!!
b0037628_1624498.jpg
b0037628_16241137.jpg
b0037628_16242029.jpg
b0037628_16242720.jpg
【セットリスト】
1.ジングルベル
2.クロコダイルのテーマ
3.me&her
4.真夜中テレフォン
5.スター☆ パート2
6.me without you
7.おはなし
8.魚の目
9.暁ロックスター
10.We Love Music
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-12-24 05:00 | LIVE後記