★ロック★オン★クロコダイル★
crocodile.exblog.jp

3rd Album「クロコダイル・アイランド」発売中!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:蛇足( 18 )
グループ写真展をします!
こんにちは!
この度、クロコダイルで写真展を開催することになりました!
-----

my home in the TREES

2010.11.30(TUE)〜12.12(SUN)
恵比寿 ララバイ にて
※Opening Reception 12.05(SUN)19:00-21:00
※1名様¥500でお酒とおつまみをご用意します!

参加メンバー:清水槙子、谷田蓉子、名田和世、原真寿美、堀口美貴

b0037628_2351129.jpg

TREE=People treeや人との縁、繋がり、運命的なもの。
今回、これまで私たちが感じ、大切にしてきた
「TREE」をテーマに展示を行います。
プライベートや旅先で撮りためてきた写真を中心に
フォトフレームなども手づくりし、空間全体を演出します。
ご来場頂いた方と、また新たな繋がりを持てたら幸いです。

b0037628_2352591.jpg

いつものクロコダイルとはまたひと味違う、
でも、このメンバーの根底にあるアットホームな感じの展示になると思います。

ララバイというカフェも、
カズチンの知り合いの子が働いていたり、People TREEだらけの展示です。
(内装も販売している雑貨もめちゃめちゃ可愛くて、ごはんも美味しいの!)

オープニングパーティもあるのと、期間も2週間くらいあるので、
ぜひぜひ気軽に遊びに来てください〜!
[PR]
by the-CROCODILE | 2010-11-13 02:35 | 蛇足
新宿JAM 30周年お祝いコメント
クロコダイルも一度ワンマンライブを演らせていただいたことのある、
ライブハウス、新宿JAMが、30周年を迎えました!

クロコダイルも、お祝いの言葉を贈らせていただいたので、
良かったら、チェックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/jam30th/entry-10663397324.html
[PR]
by the-CROCODILE | 2010-10-14 20:31 | 蛇足
ちょっとしたお知らせ
どもも〜こんにちは!
大変ご無沙汰しております‥大変恐縮っす‥マキコです!

最近、メンバーそれぞれに忙しい時期が続いており、
なかなかクロコダイルとしてのお知らせができていませんが‥
クロコダイルはとっても元気です!

目下、色々と準備ちゅうですので、
しばしお待ちを!!!

さてさて、そんな間にひとつお知らせが!

クロコダイルの曲が、ラジオのコーナーで使用されています!

-----
CAMNET丸の内という地上ラジオ内
恋のCAMNET というコーナーのオープニング にて!

radio Camnet 丸の内
RSK山陽放送ラジオ(1494kHz/地上波)
土曜日 21:00-23:00(2H)
http://camnet.jp/rsk/index.html
-----

山陽放送ですが、ネットでBack numberが聴けるみたいです。
是非是非チェケラー!してみてください!

以上、放送委員マキコからの
ちょっとしたお知らせ、でした〜〜〜!

まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまご自愛くださいね!
[PR]
by the-CROCODILE | 2010-08-21 00:13 | 蛇足
クロコダイルバッヂ完成!!!!!
b0037628_15302026.jpg
ジャーン!クロコダイルバッヂができました!
きゃわいー!でしょ?!

大:200円
小:100円

本日、ライブ会場(東高円寺UFO CLUB)にて
販売しま〜す!!!!!

お見逃しなく!!!!!
[PR]
by the-CROCODILE | 2009-12-20 15:30 | 蛇足
!迎春!
あけましておめでとうございます!

今、去年の年始の日記を観てみたら、
書いてある事が、大分達成できたかな!と思いました!

2008年は、3rdアルバムをつくったり、ライブを重ねたり、
カズチンが戻って来てくれたりと、
クロコダイルにとって大事な年でした。

この風に乗って、今年も前のめりに、
しかし私たちらしくマイペースに活動できればと思います!

そんな、2009年最初のライブは、なんと初ワンマン!
2月8日(日)open12:30 / start13:00(※お昼です!)
at 新宿JAMです!

本年もワニたちをどうぞよろしくお願いいたします!
そして、皆さんにとって幸せな1年になりますよう!!!
b0037628_17184219.jpg

2009年元旦
クロコダイル一同
[PR]
by the-CROCODILE | 2009-01-01 00:00 | 蛇足
カメラマン大募集中!
mixiのコミュニティの方でもお伝えいたしましたが、
クロコダイルは、ただいまカメラマン大募集中です。

今のところ、とくにライブを中心に撮っていただける方、
探しております。

ギャラなどをお支払いすることは現状難しいのですが
(すみません。。ビールくらい奢らせてください!)、

学生さんや写真が好きな方、
女の子を撮りたい方、ライブ写真の練習をしたい方、
作品をどんどん撮りたい方、大募集です!

ずーっと専属ではなく、
1回限りでもかまいません。

「クロコダイル」という媒体が、バンドを越えて、
色んな人の活動場所になると楽しいなと思います!

興味ある方、コメント欄か、mixiか、
左のメールのところか、
何かしらご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-10-23 00:00 | 蛇足
!謹賀新年!
あけましておめでとうございます!!!

というより、寒中お見舞い申し上げます。
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまい、
大変申し訳ございません。。。

2008年で結成6年目(!)を迎えるクロコダイルですが、
今年は(今年こそ!)、おニューアルバムの完成、
そしてライブ企画など、色んな事を企てております!

なんともマイペースでゆるいバンドですが、
今年は私たちなりに攻めの姿勢で動き出そう!と考えてますので、
どうぞ見捨てずに2008年もよろしくお願いいたします!
なにとぞなにとぞ!

みなさんにとって幸せな年になりますように!
またライブの詳細など決まったらお知らせいたします。

今年もワニ年!!!



クロコダイル一同
[PR]
by the-CROCODILE | 2008-01-24 14:29 | 蛇足
夏の思い出
毎日暑いですが夏バテしてませんか?
今年はのんびりしたくって、
超インドアな夏休みを送っています、マキコです。

さてさて、先日(8/5)クロコダイルのリーダー&ギタリスト、
ミキがお誕生日を迎えました!
去年のミキバースデイには私たちはLIVEをやってましたが、
あれから1年‥早いですねえ!
去年の様子はこんな感じですが、今年はホームパーティにしよう!となりました。

b0037628_2028213.jpg
とりあえず、材料としてスイカを1玉購入!
1玉なんて買った事ない!と盛り上がり、
つい、スイカ割りをしてしまいました。

マスミ「えぇーどこどこ?!」
ミキ「マスミ、右!右!」

写真の左上はヨーコママ、その下は私です。
気持ちはこの場に参加‥という事で入れてみました。

b0037628_2028266.jpg
今年のテーマは、
「アメリカに住んでた事がある、日本人家族のホームパーティ
〜ママがつくってくれたよ〜」!
みんなの力を合わせて、素敵な料理が出来上がりました!
さっきのスイカは半分にしてくり抜き、フルーツポンチに。
‥このクオリティを何かに活かせないか、と毎度思うんですが‥。

b0037628_20284750.jpg
今回は夏休みの誕生会ということで、
デザートはケーキではなく、ゼリー!
リズム隊(マスミ+ヨーコ)、渾身の一品です。

b0037628_2029762.jpg
「海」がコンセプトのゼリーケーキはとってもキレイ。
生クリームの入道雲が浮かんでいました。
この笑顔に、つくった側も大満足。
夏休みっぽい気持ちになれて、いい1日でした!

ミキ、お誕生日おめでとう!!!!!

‥バンド活動以外には、
こんなことしてるクロコダイルでした!
(学生の時は、大半こんなことやってました!)
たまにはこーゆー活動報告もしていこうと思います!
ではでは、HAVE A GOOD VACATION!!!
[PR]
by the-CROCODILE | 2007-08-13 20:31 | 蛇足
らじおのじかん
b0037628_23554983.jpg
あけましておめでとうございます。
更新してなさすぎて、本当に申し訳ありません!!!
こんなクロコダイルですが、活動は続けていますので、
2007年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、お知らせがあります。
この度クロコダイル、ネットラジオデビューいたしました。

Vo.マキコの妹、うっち〜が「CAMNET」というHP内で
ネットラジオのパーソナリティを務めることになり、
クロコダイルも紹介してもらえることになりました。

●妹の番組「うっち〜のWorld of the INSPIRE!!」 ↓
CAMNET」内、チャンネルF

※CAMNETのHPへ行き、
「うっち〜のWorld of the INSPIRE!!」の下にあるボタンを押すと、
妹の番組を聴く事ができます。

●インディーズバンドの紹介ページ↓
indies channel
こちらでクロコダイル特集を組んでいただいています。

どうぞご覧になり、ぜひ聴いてみて下さい!!!

さて、この「うっち〜のWorld of the INSPIRE!!」 では、
番組内でかけるインディーズのバンドをクロコ以外にも大募集しています。
音源を持っている方、音源できたての方!一報ください!
番組のうしろでかけるBGMも募集しています。

われこそは!という方はここのコメントに書き込んでいただくか、
クロコダイルBBSまでお知らせ下さい。

ではでは、2007年がみなさんにとって良き1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!

※画像は多摩美芸祭に出演した時に出会った忍者との1枚です。
そういえば、芸祭にも出させていただきました‥。

マキコ
[PR]
by the-CROCODILE | 2007-01-09 00:19 | 蛇足
みゃー!!!
b0037628_18154845.jpg

ウィークエンドを利用して、名古屋へ行ってきたみゃー!!!

【土曜日】
東京出発

名古屋到着

ヨーコの卒業制作を観る

手羽先を食べる

合宿

【日曜日】
ヨーコの両親と朝食をいただく

スタジオへ、バンド練

写真撮影

味噌カツを食べる

帰る

海老名で手羽先を食べる

‥というハードスケジュールでしたが、
正直、200%以上満喫できたと思っています!

ヨーコの卒制は想像以上に素晴らしかったし、
久々にアンプから音を出せたし、マスミのニューベースにも対面できたし、
ヨーコ両親にも会えたし、名古屋名物もバッチリ堪能したし‥

それに何より、メンバー(+1人)で久々にゆっくりしゃべれたのが良かったね!
久々の再会にて、クロコダイル達は遠距離恋愛の隙間を埋めたのでした。
4人とも、確かにそれぞれの1年間を過ごしていたのだなあと感じました。
そして、これからまた美しい1年が始まるのだと。

結成から4年目の春が訪れようとしています。

マキコ
[PR]
by the-CROCODILE | 2006-03-21 18:38 | 蛇足